COMPANY 会社情報

地域貢献活動

  • 2018年02月10日

京都北総合支援学校 生徒さん手作りのカップ&ソーサー

 現在、京都ダイハツの管理本部では、京都北総合支援学校の生徒さんたちが作ってくださった陶器の手作りのカップ&ソーサーでお客様へお飲み物のをお出ししております。

3色ある中から弊社では現在この2色を使用しています。

 

 

 

 同じ型からの作成でも、お色味が違うだけで雰囲気も変わりますし、同じ釉薬を使用しても薬の付き具合や作り手の方たちの微妙なニュアンスの違いが味となり、同じ風合いのものは2つとない、とてもあたたかみのある食器です(*^^*)

 丁寧に作ってくださっているので、お皿の上でカップが滑ったりもしにくく、さらには私達がお客様に提供をする際に持ち上げやすいように、ソーサーの縁を盛り上げるアレンジも加えてくださっています!!またお皿の裏には1つ1つ桜❀の型押しもありますよ。

 感想も早くとても重宝しています♡

 先生からのお話によると、弊社の購入を生徒のみなさんがとても喜んでくださり、また次の作品に向けて生徒さん達の士気が上がったとお聞きしています。    京都北総合支援学校の先生方や生徒のみなさま、本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します。

 ☆こちらは1客300円で販売されています。時々、外部販売もされていらっしゃいますので、是非お見かけの際にはお手にとってみてくださいね。